2015年06月29日

しょっぱい夏とか言ったらだめまだまだこれからだよ

_RIM0076.jpg

_RIM0067.jpg

_RIM0068.jpg

_0018194.jpg

今朝も俺は綺麗な花の写真を載せて綺麗な心の持ち主的なアピールをしてかっこつけてる。

今日のような気持ちのいい時間もありつつも今年は冷夏でほぼ決まりかな。
では北海道の冷夏とは一体どんな感じ?といいますと、未だ朝にストーブつけてます(笑)という感じ。
冬に雪が少なかったからある程度が覚悟はしていたけど。
そのせいで野菜が全然オガらんオガらん(育たない)自分達で食べる分は別にいいけど、ニンジンが未だこんなだとちょっと焦る、から人の畑は見ない(笑)
これから出る芽が虫に食べられたらもうおしまいだっつーことで、御夫人のファンデーションバリに白く浮く「ぽおぽお(笑)」と呼ばれる布をかぶせましたよ。これが最後の切り札となるか?

とにかく虫になんとなく足を遠のかせる、あそこはちょっとめんどくさいから通りたくないなと思わせる、または近寄りがたい場所と思われるのが肝心、いわゆるこの畑を「今の渋谷化」させなければならないのであーる!木酢液だの黒酢だの散布して。

あとはオラがここの真ん中で一晩中笑顔で踊ればよい、レッツダンス。

posted by ハネモノ(モ)マーケット at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記