2015年07月09日

けっこう風邪をひいてる人も多いです

_0018314.jpg

冷気が屋根を貫通し顔面と真っ向勝負、しんしんと降ってくる空気の圧迫感、氷点下の重力が起こす夢みごこち。

真冬の早朝は毎日そんな感じなのですが7月7日の朝もまさにそんな感じでした〜(笑)いまね、北海道は一番暑い時期なはずなんだよね。今年はもう何が起こっても全然不思議じゃないですね。楽天優勝とか。スイートコーンだって今現在びっくりするくらい全然オガって(育って)ないしさ。自家菜園のピーマンや茄子なんかも今年は半分諦めてますよ。ずーっと雨が降った夏はあったけど、ここまで寒い夏はここに来てから初めてなんじゃないかなぁ?
この秋はたぶん色々やりくることになるのは必至ですな。ニンジンの代わりに大根が入っていたり、じゃがいもの代わりに泥団子が入っていたりしても、そこはみなさん大人の対応でおねがいします。

写真のイチゴ、超うまそうなのが3つなってたんですが、2つを何者かに食われた。たぶん、からすどんかきつねどん。それも半分だけしか食わないから余計腹立つ! 見つけたら説教!

posted by ハネモノ(モ)マーケット at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記