2015年07月11日

むなげにつたわるあせさえいとおしい

_0018334.jpg

_0018330.jpg

_0018335.jpg

オガった!オガった! 

ここ二日間、やっとこれぞ夏!という日に恵まれ、あっという間に野菜達が目を覚ましました! 六月からずっと、ほんとずっとさ、野菜達はタケイグッドマンの十八番「ブレイクダンスに入る前のモジモジ」状態でして、晴れてドカンといくかと思ったら、次の日以降寒い日が続いたりして、やっこさん達散々地団駄を踏んでいたんですよ。アレ?ダンスに入るとおもったら入らない?と思ったら入る?どっちなんだよ!みたいなのがありまして、それがまさに「ブレイクダンスに入る前のモジモジ」状態なんですが、そんなたとえなんてみなさんわかりませんよね〜? いいや、一人にさえ伝われば(笑)

それでやっと晴れました!晴れたというかやっと暑くなった。ザ 夏。

そしたら一気にヘッドスピンわや(笑) くるくるくるくる〜って!

葉色がよくなくて、あれ?肥料足りてないのかなぁ? 追肥してもうんともすんともいわなかった子もヘッドスピンわや、くるくるくるくる〜って! いっきなり緑が濃くなりましてこの二日間で一気に伸びました。やっぱりすげーわ太陽。もう全然日照が足りてなかったんだな。

夏があって良かったよたとえ今日一日でも。

冬があって、夏があって、短パン穿いて、台所から冷たい風が入ってきて、薪割りで火照って上半身を冷ましつつ、居間の方にそれが抜けて、冷たいビール飲んで、漬かりの浅い大根のぬか漬け馬鹿食いして、ラジオではプロ野球のナイトゲーム中継がはじまって。猫は疲れて寝てて、北川景子似の嫁もそこに居て、一部嘘を交えつつも、全部方便でもうまんたいになるぐらい、フィール ソー ナイス。いや〜もう完璧? えっと、ぼくはもう何も要りません。

あんまり飲み過ぎるといいとこ越えちゃうからこれでやめとこ。

オラね、北海道のこの夏はこのジャスト三日間だけと読んだね。だからこの三日間で全部やりつくす。家の横での焼き肉でしょ?あとなんだ? あらためて考えると夏らしいことなんてあんまりしていないんですが、あと昼寝かな? あとあれだ!あれはやんなきゃ。朝、全裸ですーんって新聞を取りにいくこと(笑)気持ちいいからやってみてくださいよ。捕まるから(笑) 全裸でも捕まらないのは平沢だけ!あくまでもすーんとした顔でやるのが掟、内心はドキドキ、していなくもない、味わったことのない開放感からのヘッドスピンわや。

くるくるくるくる〜って!

posted by ハネモノ(モ)マーケット at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記