2015年10月05日

2015年野菜の予約は本日まででした

_0018694.jpg

_0018691.jpg

_0018698.jpg



ようやく外に出て作業できる陽気になりました。が、割に寒くて。でも、身体を動かすにはちょうどいい。木の下でムラが薪を割っているのがみえるかな? だどもよ、もうすっかり、こんな感じだべ?ついこないだまで、なかなかニンジンの芽が出なくて少々焦っていたのに、もう撤収モードだもな。なんだか、はえーつーか、はやすぎつーか、このブログに書いてあることの70%は過ぎ去りし季節に対する郷愁を綴っているようなものだもんな。オラ、昔からそういうのに弱いんだ。キレの悪い性格つーの?高校も嫌いだったくせに、やたらと卒業式だけはシュンとしちゃって(笑)はっさむ、ふしこ〜、ていねやま〜、せんじんねむる〜、みらいのに〜、そんな校歌(だったかな)唄ってる時も人一倍うるうるきてたもん。繰り返すけど人一倍嫌いだったくせに(笑)あ〜そうそう、小学校の時の合唱も、練習なんか全然してないのに、発表の舞台ではイッチョマエに感極まってたわ。

ま、そんな感じで半世紀やってまいりました。これからもよろしくどうぞ。

今日はね、ニンニクを植える準備をしておりました。これが一体何を意味するのか?つまり来年もやる気ビンビン物語つーことですね。もう実は今年で止めるつもりでビンビンだったんだけど、亡くなったおじいちゃん、おばあちゃんの「けいご、がんばれる時にはがんばりなさい」そんな声が聞こえてきたんでね、やることにしましたよ。ま、ふぐりだけがデカいことが取り柄のこんなオラが、人様に喜んで頂けることをやっと見つけたんだ。もうちょっとがんばろうとそんな結論になりました。ぺちんぺちん。

なんだそうなんだ、じゃ、来年頼めばいいや、そう言わずに野菜セット本日締めきり。

posted by ハネモノ(モ)マーケット at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記