2016年07月12日

7月15日に本年度のスイートコーン、野菜セットの予約をはじめます。

_0019769.jpg

大変お待たせしました。昨年購入して頂いた方達にはもうハガキにより告知が届いていると思いますが、7月15日に本年度の予約をはじめます。内容、価格、送料については一切変更のない予定です。
ただあらためて告知はしませんが、バラバラ状態のニンニクをご希望の方は通信欄に「バラニンニクキボンヌ(死言)」と書いて頂ければ、若干格安で同封できるかも。(どれぐらいハネニンニクが出るか今のところわからないのでなんとも言えないのです)

みなさま、今年も何とぞよろしくお願いいたします。

で、選挙結果(笑) ま、しゃーないっすよね。ある程度は予測できていたことだし。

でもあれですよ。話ちょっとトブけど、アムノミクスのエンジンをさらに吹かす!っていったってさ、給料に対して実質どれくらいの暮らしができるかっていう指標があって、今の日本、もうそれが19位まで落ちてるんですよ。韓国なんかにも、もちろん抜かれていて。ところが、自分も含めて、昭和生まれの人とかさ、イケイケの頃を知っているから、まだ景気は悪いけど、自分達はそう悪い暮らしはしていなべ?って感覚が染み付いてると思うんですよ。いやいや、まだまだ俺らは若いっしょ?できるっしょ?みたいな感覚?

ところが現実は、例えばアメリカなんて最低時給を1500円にしようとしている地域もあって実際そうなってるところもあるんだってさ。ほぼ日本の倍ですよね。つまりバイトで充分家族を養えるわけ。「1億総活躍」ったって、意味が全然海の向こうと意味が違うんだよな。活躍以前の問題なんですよ、こちらは。そんなんで、国が言ってることと現実は全然違うんだけど、国民がそんな大日本謹製プロバガンタ温泉にのんびりと浸っている内に、現実の暮らしぶりはガンガン落ちて来ているんだよね。だから今回も個人的には「えっ?これでエンジンかかってたの?」って感覚だったんだけど。

ま、みんなそれでよかったんだね、よかった、よかった(笑)

オラはとりあえず作る野菜の種類増やすわ。

posted by ハネモノ(モ)マーケット at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記