2016年08月17日

だって、ひのうえ馬ですもの

_0019905.jpg

_0019904.jpg

えー、思えば恥ばかりの五十年でございました。未だ手にしているもの、成し遂げたことは多くはございませぬが、私の宝と言えば、ここに居る妻、美穂と結婚できたこと、このような三白眼の私でも祝ってくれる友に恵まれたことでしょうか。本日はお集り頂きありがとうございました。

(当日、皆スマホをいじくって、誰ひとり聞いてなかった俺の挨拶より)

毎年、この時期、友達が来るからなんとなくみんなに祝ってもらえてる。この時はボーズがきてて。ちなみにケーキの写真でちょっと写っているのはボーズの子供ですよ。

それよりさ〜ヤバいよ。オラ、また恥さらして生きてきたことが、たった今発覚しましたよ!オラ、この五十年、ずっと「ひのえうま」を「ひのうえうま」って言ってたよ〜(笑)もう、いまさら、つーか、これから先も言い続けて、誰が一体訂正してくれるのか?もしそんな人物が現れたなら、これからの人生、そいつに賭けてみよう(あくまでも他力本願)

話戻って。

すごくない?このピンクのババロアだか、ムース。

アムちゃんが作ってくれたんだけどさ、もちろん合成着色じゃないんだよ、家の周りにあるラズベリーを採ってきて、そのまんまの色なんだって。アムちゃんはセンスがいいから、何やらしても、本人は納得していないときはあるけど、オラの目から見るとまず外してない。この味もすごくうまかった!

だけど、一番滲みたのは、左のムラの作った方のこの部分だな。

_0019911.jpg

男が泣く少女のように。




posted by ハネモノ(モ)マーケット at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記