2016年08月31日

8月31日の現状

_0019946.jpg

_0019948.jpg

_0019950.jpg

さ、「8月の現状」シリーズも今日まで。理由はずばり本日か末日だからでありまして、その最後の夜である昨晩はなまら荒れていた、通称「道産子は台風に慣れていないんだからもう大概にしいや!ナイト」となりました。

今朝から、メールだの電話だの「生きてるか?」「足りてるか(知能)」だの、なんだかやけに携帯に入ってくると思ったら、結構この周りは酷いことになっているみたいで(今も)、たぶんテレビでは相当に北海道の映像が流れているのでしょう。実際ここでも、カトキチ家の車庫がまるで漫画のように吹っ飛んだみたいだし(笑)

それにしても風がすごかったよね。ここに来てからマックス風速だったかも。過去に何回も風に恐怖を感じたこともあったし、実際に屋根も飛ばされたりしたこともあったけど、昨晩の奴さんはそれにもまして元気が良かった!家もみっしみし、つーか、どんどん、どしどし、揺れてるし、窓をみっちり絞めてるにもかかわらず、部屋の中に風が暴れ馬のごとく、縦横無尽にかけめぐるありさま。一体これどーいうことなの?(笑)

怖いよ、怖いよ。

ムラはひまわりの種を食い過ぎたハムスターの様に震えているしさ。「くっそ〜、も〜こんなんじゃ、ゼッタイに寝れね〜」

でも、ま、これもしょうがないか。。。神様、僕に起きることは全て完璧です、とかなんとか。

次の瞬間、ぐっすり寝てた(笑)

なんでも、ムラは夜中、この外れたトタンを集めていたらしいです(笑)←笑いごとじゃないんだけど。

だけどさ、オラ、完全に屋根は絶対にトバされると思ってたから、この程度で済んで大ラッキー!それぐらいひどかったもん。たぶんね、これでまたスイートコーンの発送がおくれるね。

でもね、もうしょうがない、ナウ。

そういう温かな気持ちで待っててくれるとありがたい。みなさん台風のような大きな心を持ちましょう!

ちなみに、オラが一番心配していたニンニクには被害はない模様。








posted by ハネモノ(モ)マーケット at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記