2016年09月13日

スイートコーン終了 ありがとうございました!!

_0019957.jpg



アーチの中にぎんちゃんが居るのが見えるかな?

スイートコーン終わりました。買って頂いた方もそうではない方もありがとうございます。買って頂いた方は北海道丸かじり、そうでない方もそれなりに、楽しんで頂けたと思います。

これで半分終わったね。

半分なんだけど、やさいは自分のペースで時間を見つけて梱包できるのですが(その代わりかなりの重さ)、スイートコーンは自分の都合は全く関係なく、農家さんから出たものはその日に必ず梱包してすぐ発送しなければならないから、ちょっと大変なんだよね。

今年で驚いたことと言えば、ムラね。その日、オラが仕事から帰ってくると、スイートコーンのプラスティックコンテナ14ケース分を、ムラが家の中に既に運び入れれててさ。過程の説明ははぶくけど、家の中に入れるその作業、オラでもけっこう大変なんですよ。

いつもはさ、ちょっと物足りねぇなぁ、つーか、よえーなー、もうちょっとできねーかなー、とか正直思うこともあるんだけどさ(笑)その日ばかりは「こいつすげーわ!」と心底思いましたよ。たくましくなった!逆に自分が恥ずかしくなったもん。

たくましくもなるか。。。もう今年で何年目?そういうことって興味ないから、自分でも全然わかってない。オラには常にいましかない(キメッ!)

ま、そんな感じでちょっとホッとしている時間ですね。10年ぶりにサンボマスターが聞きたくなってるのも、無我夢中で、気がつくと、季節が一瞬で進んでしまったせいなのでしょか?

あのCD何処にいったかな〜?

秋ってさ、なんだろ? なんでこういう感じなんだろ?って今朝、暇だから考えたんですよ。聞くもの、見るもの、全てが濃密になってくるみたいな。

それは、なんのことはない、やっぱり温度だと思うの。

同じものを見る時に28℃で見るとの18℃で見るのとの違い?なんかそういう単純な話なのかなぁ?ってちょっと思ったよ。なんかすごくクリアでしょ?秋って。シャキッっと! それも、温度が低くなれば、空気の密度が濃くなるから(酸素だったっけ?)、音がよりよく聞こえたりしても不思議じゃないわけ。虫の鳴き声も今時期はビンビン。脳みその芯まで響くでしょ。だけどこころの真ん中が何故か切ない(笑)

それも秋。いや〜秋だなぁ。

なんか、例えば、友達といいだけ酒呑んで、笑ってさ、笑われてさ、散々ああだこうだやったあと、友達が帰ってからの後かたずけ。皿を洗っている音、かしゃかしゃかしゃ、って音だけが部屋に響いている。楽しさとか寂しさとか儚さとか愛おしさとか、色んな感情が団子になって、それをツマミにオラはまだ酒を飲んでいる(手伝え!)その瞬間がいちばん秋に近いかな。

ま、そんな感じで今日はなんとかサンボマスターを探して、秋を楽しみます。

酒は一杯ある、うふふ、乾杯!






posted by ハネモノ(モ)マーケット at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記