2016年10月18日

野菜セット内容に変更あります

_0020005.jpg

野菜セット、今日から作り始めました。で、ニンジン、どんどん掘ってるんだけど、ほっとんどダメ(号泣、両手で顔を覆うフリをして、手の隙間から相手の表情をチラ見)。写真の通り割れてるんだよね。長雨あったからしょうがないんだけど、それでも掘るまでは、ハナクソほじって余裕ぶっこいてたんですよ。だけど、だんだん青ざめて、おじさん、今、毒を盛られた将軍バリにすっごく顔色悪いんですよ〜。

これはね、ちょっとヤバいです、実際。

で、ここでみなさまにお断りしちゃおうかと思ってるしだいでありまして。

まずハネモノ菜園セットをご注文の皆様、ニンジンが4キロですが3キロにさせてください。その代わりにニンニクを1個とバラニンニクを少々多くいれさせて頂きたいと思っております(つーか、お断りする以前に、本日、もう梱包をその仕様でしちゃっているわけなのれす)

そして、通常のセットのみなさま、ニンジンは2〜3本となっていますが、予約の早い方に関してはそのまま、しかし、順番があとの方に関しては1本、その代わりに、じゃがいもを少々増量させて頂きます。なんかニンジンがぽつねんと1本だけしか入ってないつーのも、絵的に堪え難いものがありますが(笑)、いやいや、笑い事じゃないんだけどね、苦肉の策でそうさせて下さい。

昨年はすごく豊作で菜園セットなんかニンジン5キロぐらい気前よく入れていたんだけど、今年はほんと胃が痛いよ、毒を盛られた将軍バリに(しつこい)

_0020007.jpg

将軍、ずいぶんボロ着てるなぁ(笑)

うるせー!ダメージドだよ!(誰も何も言ってないよ〜)

で、そうそう。今までちょっとでも割れているのは、はみつけられなかったものは除いて、入れてなかったんですが、今年がこれくらいのは入れてかないと、これはちょっと無理って判断しましたので、入れてます。まず、ニンジン届いたら全本を52000ルクス以上の光の元でくまなく観察して頂き、こういう割れのあるものから先に使って頂けると、将軍、非常に助かります。そこの部分から大体痛みだすので。

そんな感じでみなさまには迷惑つーか、別に迷惑じゃないか、ちょっとがっかりさせてしまうかもしれないです、そこはごめんなさい。だけど全部天気が悪いんです(笑)

だけど!今年のニンジン、黒田先輩の五寸ニンジン、味いいよ。甘い。そこだけは期待していて。

あとはし〜らない(笑)

ムラとオラの休みが重ならなくて、中々発送が進まない状況になると思います。来週が本格的な発送になると思われますので、もう少々お待ちください。

ほな。


posted by ハネモノ(モ)マーケット at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記