2017年07月02日

デフレ脱却、アベノミクスのおかげでめでたく送料もあがりました!ありがとうございます

_0020698.jpg


もうオラ最近はいつも指の先っちょが黄色い。朝と言わず夕と言わず潰しまくり付着する虫の体液。そうさ、オラがワームキラー aka 弱気な三白眼。

昨日やっとニンジンの種植えやり直し終えました。いや〜疲れた、疲れた。おまえらさ、ぶっちゃけ、これがキロ350円で買えるなんて、、、

こんな値段だらもうタダみたいなもんだ!!(by 藤林商店のおじさん)

いや〜とにかく今度は虫にやられないことを祈るのみ。もう蒔き直しはありません。

それにしても、もうこんなこと何年やってるのかなぁ?なんて思っていたら、このブログの左上に自己紹介コーナーあるじゃん?そこに2008年って書いてあって。おいおい来年で10年目かよ!正直こんなにやるとは思わなかったし、毎年、毎年、今年でやめるだのなんだの言いつつも、10年っていうとちょっとした歴史ですなぁ。

そもそも世の中が「食品ロス」なんて言い出しているの最近じゃん?オラさ昔から人よりやることがちょっと早いという傾向があるわけ。いや、これ自慢なんでもなくて、むしろやっていることが、それゆえに中々他人に理解されづらいという、苦悩の人生を歩んでいる悲しみしかない(笑)

ここだってそんな早い時からやっているのですから、もっと上手くやる人がやれば、もっともっと違う展開になっていったはずだけれども、何せオラ上手くやれない人ですから(笑)いい塩梅で、膨張するでもなく収縮するでもなく、そんな10年だったな。

ってまだ今年は9年目か(笑)

ま、来年は花火上げるから期待しておいて。今年はそんなもんで、割にあっさりいこうと思ってますよ。あっさりっていうか、それですめば御の字つーくらいにマズいんだよ、マジで。オラちょっと覚悟してる。

送料の値上がりで、これはねぇわ!つー値段になっちゃいまして。

もう冗談ですまないんだけど、もうね、自分だったら買わないわ!つーぐらいの。オラや農家さんの為にやっているのか郵便局のためにやっているのかわからないくらいで。例えばスイートコーンはチルド発送だから関東だと送料1830円だよ!何それ?って値段じゃん!

ねぇわ。

よって全部で2930円なんだけど、今年は買ってくれる人がこれで減るんじゃないかなぁ?と覚悟してます。もうそんな値段だったら買わないもん、オラだったら。同時にこれって商いとして成り立つの?って不自然なものになりつつあるような。ちょっと無理のあるようなそんな気がしてきますよ。

ちなみに野菜セットは関東は送料1250円、全部で3250円。今回は近くてデカいものほど高くなりました。道内が一番値上がりして、逆に九州の小さいサイズのものは値下がりしています。こいつに鞍替えしようかな?とかちょっと思ってたりして


_0020690.jpg


えーかわいい猫ちゃんに鞍替えじゃないですよ。ヒント・クロネコ←言っちゃってる。ま、そんなわけで他のとこあたってみようかな?と。でもやっぱ郵便局がいちばん安心なんだよね。オラ良く知ってるわけですが(笑)ほんと「バカまじめ」。あれはコストかかるよ。そんなわけでこの件に関して何かご意見があればコメントして頂けると大変参考になります。ま、たぶん誰も書いてくれないだろうけど(笑)

そんなわけで今月中旬には予約スタート、その前に昨年買って頂いた方にはハガキは送らねばなりませんので、早いところ決着つけないと。

それにしても、今日の都議選どうなるんだろうね? 何せ過去に石原慎太郎を選んだ人達だから、オラ期待はしてないんだけど、この選挙は意味がデカいよね。都民の方々お願いしますよ。それにしても首相の秋葉原の演説は酷かったな〜。何言ってるの?この人って感じで。でも一番怖いのは、あの人はあれで真剣にこの国をよくしようと思ってるんだよな、たぶん。それって愛なんだよ。

愛は盲目。愛は強い。だから怖い。






posted by ハネモノ(モ)マーケット at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記