2017年07月08日

「神ってる」この言葉、実はこの頃のビースティボーイズが語源です、ウソ

_0020747.jpg

さべー!CHECK YOUR HEAD のTシャツがダンボールの下から発掘された。うれしー!
ま、今のオラがこれを着たなら、ただのみすぼらしいおじさん間違いなしなんだけど、着るよ、オラファッションパンクスだから。

それにしても昨日は北海道が日本で一番暑い地域だったそうで、もう大歓迎です。そんなオラは夏生まれ。こないだ温泉の脱衣室で「こっちの奴ってよ、暑くねーのに、あちー、あちー、うるせーのな。全然暑くねー、つーか、全然涼しいじゃん」などど、たぶん内地のどこかから着た中学生でしょうか?のたまってましたが、オラ頭にきた!どころか全く同感。道産子の暑さに対する耐性は冷蔵庫で作った氷なみ。だらしない。
年に半月もこんな日ないんだから、老若男女ちゃんと日光浴びとけ!ヒント骨密度。

昨日も三十℃は越えてましたが、とにかく湿気がないから、Tシャツがクタッってならない。ま、とにかく北海道の夏は最高です。


_0020728.jpg


六月の天候不順で心配していたスイートコーンの出来もそんなに悪くないみたいです。七月がこの調子でいけば今年はかなり全般的に出来のいい年になるんでないかな?結局作物の出来のいい年はハネモノも出来がいいし、出来の悪い年はハネモノも出来がわるい。何年か前ひどい年あったな。小さいわ、虫に食われてるわ、そういう年ってほんとたいへんなんですよ。ハネモノだからなんでもいい、つーわけにはいかないのでして。

今年はじいちゃんに楽させて。


_0020730.jpg


冬のお風呂も骨身に滲みるけど、この時期のシャワーもたまりませんよな。ここに来た10年前、この家の風呂が使えなくて、何ヶ月か風呂無しだったんだけど、もちろん銭湯なんてないじゃん? カトキチの家にお風呂入りに行った記憶もないし、あんときオラ達どうしてたんだろ?そんなに自分達が臭かった記憶もないいんだけどね。(もっとも自分の臭いというのは自分では中々わからないものですね、すんすん しかし、まれに口を不自然に変形させて自分の口臭を自分鼻でかいでみるという涙ぐましいトライをされている方もいますが←自分)
だからね、最初にユニットバスを無理矢理いれてシャワーが使えるようになった時の感動が今でも忘れられない。あんなにありがいことってなかった。いまだにシャワーを頭から浴びているときは修行僧よろしく手をずっと合わせているから、ウソだけど。

ま、そんなわけで、夏が始まりましたね。また今日も外で焼き肉にしよっと。これホント。


_0020743.jpg


こいつらはずっと寝てます。












posted by ハネモノ(モ)マーケット at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記