2017年08月16日

今年のシールはこれだ!誰だ?舌打ちしたのは!と大切なお知らせ

2017.jpg


はち、きゅう、じゅう、じゅういち、、、、、えっ? あれ?

はち、きゅう、じゅう、じゅういち、じゅうに、えっ? えっ? あれあれっ?

今年、みなさまにお送りしたハガキ(ヨシごめん)には以下のことが書かれておりました。



実は来年十年目なんです。ということは、今年は九年目。むむ!これは何かが起こりそうな予感!ということで、本番は来年、今年はその予感程度に収めておきましょう。 あんまり「九」って良い数字じゃないですからね。今年はさらっといきましょう。



とか、なんとか。

ところがさ、さっきからいくらかぞえても今年が十年目なんですよな(大爆笑)。何言っちゃってたの?このとんま。

たぶん母親似。

ということで、このメモリアルイヤー、ものすごいさらりとドブに捨ててしまってたわけです。来年はさ、十周年ということで、シャシャミン先生にシールは書き下ろしでお願いしよう、だから今年はオラのない頭、そして色々かき集めてなんとかしようと思ってたわけ。

そして事態は大転回、今年が大切な年だった! そしてもうひとつ大、大転回なことが。

このシールをご覧になってピンとちんこが反応した方もいらっしゃると思います。2008-2017 2017で締められている。散々やってた、やめるやめる詐欺、が、本当のことになってしまいました。

ザ ハネモノ(モ)マーケットは今年をもって無期限で一度停止させて頂きます。

ぱちぱちぱちぱち(拍手じゃないよ静電気だよ)

実は今年の秋に同じ平沢地区内で家を移ることになっていたのです。しかし畑だけは継続して借りられるはずだったのですが、その話が諸事情でちょっと無理だということになってしまって。来年のニンニクは今年植えなければなりません。引っ越し先にも借りられる土地はあるのですが、この夏、そこの草抜いて、土を作って、植えるというのも無理がありすぎだろ?と。たぶんいいものは出来ない気がするんですよ。

で、来年は無理だってことになりました。

そして、それ以外にも、なんとなくこの感じのままだとちょっとキツいなって思い始めてたんですよね。やっぱりせっかくのハネモノを高い送料で送るっていう図式に、オラ自身がしっくりこなくなっていたんですよ。なんか違うんじゃないかな〜っていうね。もちろんそれでも良いって言ってくれる人が大半だと思うけど、やっぱりオラと同じことを思っている人も居ると思います。実際、今年ちょっと予約してくれる人が減ってる。そういうのもひっくるめて、この形でこのままやるんだったら潮時かなと。そういう結論になりました。

おい!佐波!泣くなよ!ぬらすのはちんこだけにしとけよ!

ま、アレですよ。無期限活動停止的な。バンドみたいでかっこいいべさ?それで金がつきて再結成、よくあるはなし。ま、たぶんオラもまた頼まれなくとも再開するから大丈夫。約束はしないけどね。

それがいつになるのか、それはわからないけれど。実際オラもっとニンニクを拡大生産するつもりビンビンだったわけで、もっと、自分もみなさんもしっくりするパッケージが思いついたらその時は必ず。例えば有機野菜オンリーとか、そういうことになると思うんだけれども。

とにかく、オラがもっと力つけないとダメだね。

というわけで、ザ ハネモノ(モ)マーケット、今の形は今年で最後となります。毎年、スイートコーン、野菜、ニンニク、楽しみしてくれた人、ありがとう! 今年も楽しみにしてます!っていうひと言だけで続けることができました。そんなあなたに来年届けることが出来ないのは本当に残念だけれども、その前にまだ今年が終わっていないんだぬ〜ん。

最後の夏、大切に過ごしたいと思います。



posted by ハネモノ(モ)マーケット at 20:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記