2017年10月28日

新しい朝

_0021019.jpg

新しい家での新しい朝。の模様。新聞なんか全然見る余裕なし(笑)

に、しても選挙な〜(笑)

また更新途絶えました。けして気が抜けているわけじゃないんだけど、というより、まだまだやることがあって。オラ、そのやらなきゃいけないことが一杯っていう状況がすごく嫌い!でも、嫌いな人間であるんだけれど、同時にいくつものことを先を読んで段取りして平行に進めていくのが割に得意、しかし仕上げは雑な方向で。だから気分は晴れないんだけれど、雑ながらこなしちゃう、えっへん!っていう感じです、最近は。

昨日は秋の台風で吹っ飛んだ屋根、カチコミしました。カチコミってのは後で書くけど、田舎によくある古い納屋、我が家の前にもありまして、これも借りられることになったわけ。下がコンクリ。オラ、これはいい!バイクの整備はやりやすいし!とにかく泥がつかないスペースというのは田舎では貴重なわけですよ。都会と逆なんだよね。ところが入る直前に屋根吹っ飛んじゃったの(笑)基礎石から全部ズレで落ちるし、そのときのオラの落胆の模様の自画撮りは既にインスタにアップしてますので見てみてください。ウソですけど。

で、ムラなんかは完全にもう棄てに入ってて全然興味ねぇの!夫婦ってそういう些細な見解の違いでどんどんムードつーかイキフン悪くなりますよな(笑)オラ、それがちょっと軽く頭にキテて、勢いついて、友達から足場借りて、一人で直し始めたんだけど。

_0021041.JPG

右半分が吹っ飛んでた。ま、よくある手なんだけど、パネルを轢いて、さらにその上にブルーシートを轢くっていう応急処置法。全然難しくないんだけど、骨しか残ってない斜面の屋根の上でパネルを並べていくのがすごく大変かつ怖いんだわ。もう怖くて怖くて。パネルを殺人に使えるような強力ホチキスで止めていくんだけど、その際に

「カチコミ、カチコミ」「カチコンだる」「カチコミまくったる!」

そんな意味不明な独り言をいいながらなんとか完成させたというわけ。

_0021042.jpg


ハイ、見た目最悪(笑)いいんだよ、もう、オラ、デザインとかやらない人間だから。

でも後日、ムラにダメだしをされさらに夫婦間のイキフンは悪くなり現在に至る。と。

ま、にしても、やっぱり家移ってよかった。こんな快適でいいの?ほんと、バチがあたるんじゃないかって、そんな感じ。でもね、この家に来て一番びっくりしたのが自分のうんこのデカさ(笑)前はブツは全部穴に葬りさられるのみだったからわからないわけですよね。排便時にすんごい手応え、いやケツ応えがあっても、この十年、ブツをあんまり見る機会がなかった。ところが今回のトイレはふつーに留まるんだわ。その「突きつけられている感」がハンパない(笑)ブツからあたかも食べ盛りの高校生のようなバイブスがびいんびいんに出てて(笑)

たぶん、オラ、大腸がん、全く心配ないと思う。

意外にみんなが家の状況をただ載せたものをおもしろがってくれるので、ありのままを。

_0021020.jpg
(このストーブの位置、壁に近過ぎてダメです。マネしないで)

今年、とうそう薪ストーブ、通称マキストを断念。今年全然薪を割る時間がなくてさ。ま、来年は絶対に薪に戻す!「おまえ一回楽しちゃったらもう薪には戻れんぞ〜!」って、村の人には言われたけど、ドント、ファッキン、ペロリアン! オラをなめてくれるなよ。

_0021032.jpg

ぎんしゃんの新しい監視台。

_0021024.jpg

とっちらかったままの部屋。

_0021026.jpg

とっちらかったままの部屋。

_0021023.jpg

とっちらかったままの部屋。

なんせ、うちは物が多いわ。さらにムラがキャットタワーを買いたいとかいいだしてるから、絶対ダメだっつてんの。

_0021028.jpg

ここはオラの夏のビールスペース。伊達メガネならぬ伊達テーブルなんだけど(笑)ま、そういう設定通りになった試しってないよね。結局、後日靴下置き場になるとか。

_0021022.jpg

台所のこの電灯がじいさんのやっているやきとり屋って感じで気に入ってる(笑)


ま、こんな感じです。今日も晴れているんだけど、こんな天気に恵まれるのもあと何日?その冬がくる直前のテンパり具合が伝わったら幸いです。ニンニクも植えないといけないし、砂利も轢きたいしな。あと更新何回できるかわからないけれど、もうちょっとだけ、このペースにあつきあいくだしあい。



posted by ハネモノ(モ)マーケット at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記