2014年07月02日

ふつーにモリマンってすごい名前だよな

R0017092.JPG
もり、もりっと。

R0017093.JPG
当社の製品はこのような色が特色となっておりやんす。おいでやす。

R0017100.JPG
この感じが好きなオラはセンチメンタルおじさん 好きな食べ物はみそラーメン


今朝、野菜のおすそ分けをくれた農家さん。

「けいちゃんのにんにく、やけに立派だぞ〜って、お父さんと言っとったんだ」

オラ、プロの人に褒められて、顔はにやけながらも、人に褒められることに全然なれてない。すごくうれしかったのだけれど、何と言っていいのかわからず、とっさに出た言葉が。

「う、うん!」

わしゃ、白髪の小学生かい!

そのにんにくももうあと1ヶ月ちょいでお別れ。これからどんどん土の中でどんどん膨らんでいくころなのですが、二股に成長している子の片方をひっこ抜いてみると、もうこんなにけっこうデカくなってましたよ。

にんにくだけは、理由はわからんけど、毎年割に元気だな、ほんと。昨日はモリマンと言われる作業をやってました。ほんとはもっと早くせにゃならんかったので、今更やってもしゃーないかも。でも、やらないと入魂が足りない感じがして、やりました。この方法も全くの自己流。土寄せするかわりに、堆肥をモリマンしちゃうんです。

理由その1 土を寄せるよりも盛ったほうが簡単だから。
理由その2 堆肥の方がやや保湿性に優れているとおもわれるから。
理由その3 来年の土作りのためになるため多めに撒いても全然無駄にならない。

オラ、人に教えれられる立場じゃないのだけれど、これだけ毎年元気なものが作れちゃうんだから、ほっほほほ。みなさま参考にしてください。
ところで、最近、野菜の作り方、ネットで調べようよして検索すると、自分の書いた記事が検索トップに上がってたりして、ど、どっきー!! ものすごくどっきりすることがあるんだよな。

みんな〜白髪の小学生を参考にしちゃダメだよ〜(笑)

そして、こんな大人になっちゃダメだよ〜(泣笑)




posted by ハネモノ(モ)マーケット at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100996311
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック