2014年11月08日

モッシュ大豆

R0017716.JPG
大豆モッシュをデモンストレーションするモデル(48歳)

R0017719.JPG
おっしゃ〜、いいの撮れた? 

R0017731.JPG
こ、こげな、立派な黒豆がとれましたぁ

終わったんだか、終わってないんだかの状態ですが、来週一杯続けたいと思います(それでも、あと2回くらいの更新だと思います)。今年にんにくみそが好評だったということでありまして、ジニアス太郎ことこのオラ、先手打って、今年は大豆をだいぶ多く作ったんだよね。人の畑まで借りて。
で、出来るのはいいんだ。これからなんだよ。殻むきね。ムラが今までは、ちまちまと、冬の間に手で出していたわけですよ。普通はそんなことしない。機械もあるし、ない人はね、踏んづけたり、車で轢いたり(笑)、冗談書いてるとおもうかもしれないけど、これが本当なんだ。ググってごらんよ、幸田シャシャミンのモノマネをしながらさ。わははは!!!(意味なく爆笑)

問題は収穫量、例年の3倍以上は確実にある。はたしてこの量、今までのようにちまちまと出来るんだろうか?いんや、でも、やってもらわにゃ困る。だけど当の本人、半分さじ投げてる。ぬぬ!最初から諦めるそういう態度、ジニアス太郎は好きじゃないんだよ。
「でもさ、やってもらわないと困るのだよ、無理目が普通だろ?家は」「いやいや無理だって」「なんで無理なんだよ?ムラ、冬の間、暇じゃん!仕事だと思ってやれよ!クロにでもなんにでも手伝ってもらえよ カリカリで騙して」と、ここまで書いて完璧に読んでる人はこのオラを酷い人と思い始めているはずなんだ。そうだよ!間違いなくオラ酷い人。いいよ、今日日、綺麗事だけでおまんまにありつけるなんて小学生だって思っちゃないぜ。
で、ここまでが割にきつい調子で言って、これからがテクだな。 そっと肩を引き寄せ、まるでSUKEKOMASHI(スケコマシ)のように、こうささやくように言うわけ。「だって、ムラ、海岸がずっと見渡せる場所に、小さくてもいいからかわいいお家を建てたいんだろう?それが僕たちの夢だろう?だけどそれにはその頭金が必要だろう?幸い、みんな、みそをおいしいって言ってくれているんだ、喜んでもらいたいじゃん、がんばって作ろうよ」うるうると視線を落としていたその瞳に、きらっと光が戻った瞬間、こう叫んだね。

「ひとりで建てやがれ!このうどん野郎!!」

これは困った。だったらオラがやらにゃならん。で、数秒で思いついた。そうだモッシュだ!!つうか、我が家は代々モッシュだった。さっそく、ラフィンノーズの<I can't trust a woman>のイントロ部分、ブレイクして、PONのチョッパーから曲が始まるところ、ループさせたデータを作成し、オラは15歳のつもりで、ボン、ボボ、ボ〜ボ、のタイミングで何回も大豆に突っ込んだんだ!

と、ま、全部今年のザ ハネモノ(モ)マーケットの実質的な活動が終わったその開放感から、そのアッパーな気持ちを全く隠すことなくここまで書いてきましたが、本当に大豆に突っ込んでみたり、写真撮ったり、ほんと俺、馬鹿だよなぁ、48歳だぜ、それも人を勇気づける馬鹿ではなくて、心配させる馬鹿だという自覚あり。So What? 俺の人生よ、ぬほほほほ! 
ま、実際やったんだけど、6万5704回大豆に突っ込んで、豆が16粒しか取れなかったよ、ということでこの作戦は無理。ごっくん。

こんな調子であと2回みなさんがんばってついてきてきてね〜、その奔放に書いた2回が俺にとって割に致命傷になったりして(笑)

あと入金がお済みでない方、今、不幸の手紙を書いておりますので、それは勘弁という方はお早めの対処よろしくお願いいたしま〜す。ちなみにスイートコーンのみを買って頂いた方は全員入金確認できました。全員綺麗に払ってくれてた。ありがとうございました! それにしてもこのご時世にすごくない?ぱちぱち。

あと最後おまけ。オラが考える新しいモッシュスタイル。
「あ、この人、とうとう繋がっちゃったね(どことだよ)」、つて、みんながハッピーになることうけあい。いかに遠い空を貫いて宇宙まで視線をとばせるのかが鍵。来年のフェスはコレだってよ。

R0017724.JPG

最後までわけらくてごめんね〜。ボン、ボボ、ボ〜ボ。
posted by ハネモノ(モ)マーケット at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105392716
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック