2014年11月16日

2014年これにて終了〜 ありがとうございました!

R0017748*.jpg


ハネモノ(モ)マーケット、2014年の活動も本日で全て終了で〜す!

写真は最近開発した<最高に人をイラつかせる顔とポーズ>なのですが、、、、え〜、いまいちおもしろさが伝わってないな(笑)ほんとはもっとおもしろいはずなんだけな〜。おかしいな〜。



ダメ押し。



R0017748.jpg



ちっ!これでもまだイチマチか。。。
ほんとはもっとおもしろいんだって!!! 微妙なんだよ、これ。もうちょっと黒目がはっきり見えてたほうがおもしろいだんよな。
これだって、家の中の鏡でリハして、おっ!これだ!ってとこで固定、その顔を崩さないように外に出て、セルフタイマーで撮ってるんだからさ、もう、完全に正気じゃないよね(笑)

何より驚くのが、こんな男にお金を渡して野菜を買ったあなたたちですよ!(入金、ほぼ全員確認できてます、ありがとうございました) ひどい。一体、前世からどんなカルマを持ち込んでいるんですか?逆にひとりひとりに僕が話を聞きたいぐらいですよ(笑)

で、なんですか?今年ですか?聞きたいですか?総括ですか? 

いや〜今年のことはもう憶えてません(笑)もう雪降っちゃってますからねぇ、こうなるとまるで冬が地続きになってる、そんな感じで、もう春までテコでも富良野を出ませんからね、冬という名の禅寺に出家する気分、いたってまたいつものってやつです。夏なんてあったんすか?マジで?えっ?にんじん?それ、俺のはなし?なんてね。

ま、冗談はYOSHIKI、もちXのってことで、今年まずうれしかったこと。にんじんが上手く出来たってことが自分は一番かな〜。

一昨日、あるお店、レジのところで有機でのやり方を最初に僕に教えてくれた方に合いました。「畑どうだった?」って聞かれたのでひとこと開口一発、子供のテンションで「もう、最高でした!」 オラ、率直に言うからね、謙遜とか、そういう言葉知らないから(笑)
そしたらね、その方はこんなことを言いましたよ「お〜ぉ、畑が仕上がってきたんじゃないのぉ〜?」


「これからは限界突破だよ!!」 


「な、なんすか?その限界突破って!!」と聞きたかったんですが、何せお互いレジに居る立場なものですから、そこでお別れ。そうか、限界突破か。


限界突破!限界突破!限界突破!限界突破!(野太い野郎共のコーラス)

MC サキイカツメホウダイ(英語のように)ニューシングル 「限界突破!」 NOW ON SALE!!


限界突破。要はパチンコでいうところのフィーバーみたいなもんでしょ?それっそれっそれっそれっ(↑)何年もやってると土が段々よくなってきているのは実感としてはあるんだけど、そういうものがあったなんて。土が良ければ何やっても必ずきちんとしたものができる。肥料もいらないかもしれない。何やっても上手く出来ちゃう状態ってのがあるんだね〜。モテ期ならぬトレ期?だけど、たぶんオラのは違うと思う(笑)だって、限界突破になるようなことしてないもん(笑)だから、こんないい出来なのは今年だけって実は思ってて。来年はたぶん、ナイ(笑)もちろん、今まで以上の努力っつーか、手はかけますよ。だけど、未だわからないんですよ。ここに来て最初の頃に聞いた「農業は一年に一回しか失敗できない」って、つまり年一しかトライアンドエラーがきかないっていうことなんだけど、ほんとそのとおりだ。よっぽど集中してないと同じこと繰り返したりね。だから、俺、限界突破の資格ねぇっす。。。

ま、でもとりあえず今年は良かったからねぇ。いいや。

あと、昨今ふつふつとこみ上げてる感情といえば、やっぱり子供に喜んでもらってるのはうれしいですよね。にんにくみそに子供が反応するとは予想外だったけど、ほら家、子供が居ないでしょ?だから子供に食べさせることができません。「普段は食べないけど、けいちゃんの野菜だけは食べる」送った野菜、造った野菜が子供に喜んでもらえてるって声が届くと、うれしいっていうか、やっと自分も一人前のことちょっとだけってやれてるかなって思うの。親は偉い!1100%リスペクト。だから、ちょっとでも力になれたらって思うんですよ。
特に味覚が決まる幼少の時に食べさせてあげてる、オラの、ニンジンとか、ニンジンとか、ニンジンとか。ダムドのニート、ニート、ニート、よろしく幼少の時にオラのにんじん食べて味憶えちゃったら、悪い意味で相当めんどくさい大人になると思いますよ。そう考えると、いいことなのか、悪いことなのかわからなくなってきた(笑)まー、あれか、ここはつまり、めんどくさい大人が、めんどくさい大人を増やす活動なのか、今、わかった(笑)

来年はなるだけ値上げ、内容変更のないよう、努めたいと考えております。今年の有機のたまねぎどうでした?正直言うと、仕入れたものの中に、これは出せないなっていうものがかなり含まれていて、印象としては痛みやすい、これはマズいなって思った。だって今までの僕のたまねぎの印象って逆なんですよ、他の野菜に比べて全然痛まない。だけど、そうか、たまねぎというのは本来痛みやすい野菜なんだな、っていうのが今年わかったんですよ。味も別物というか、食感がつるっとしてて、今までのたまねぎもすごく好きだったけど、これもこれでおいしい。来年もたぶん今年と同じたまねぎにしようと考えております。

今年はね、しょっぱい話になりますが、小金欲しさに外の仕事増やしたんですよ。それが結果的にはものすごく大変だった。10月は常時テンパリ相撲。ノコッタ!ノコッタ!まるで色川武太の小説に出てくる紙相撲の力士になったような気分だったぜ。毎晩ぐっすり寝てたけどね〜。ここだけの話、計算間違いとかもすごく多くて、あげくのはてには、注文していない人のところに送ってしまっていたり。ご迷惑をおかけしたみなさま、申し訳ありませんでした。

今年は小雪出なかったね。あと、昨年やった羊ヶ丘のイベントに何故か今年は誘われなかった(笑)確かにオラたちだけ場違いな感じはしたんだけど、たぶん高橋くんの乳首が不必要に勃っていたからだな。

あとなんだ?う〜ん。

やっぱり感謝ですね。今年楽しみにここを読んでくれた人、買ってくれた人、特に毎年かかさず買ってくれる人!通信欄に「待ってました!今年も楽しみにしています!」とか書いて頂くと、今までは文面以上の理解ってなかなか出来なかったんですが、例えば自分も楽しみにしている物ってあるじゃん?新刊やムラに内緒で買ったバイクのパーツ、好きなミュージシャンの新譜とかさ。
そうか!あのわくわくする感じをこんどはオラが人にあげることが出来てるんだと今年やっと気づいて(笑)なんだかぽこっとうれしかったな。こちらこそありがとうって感じで。

そういえば、オラ、ほんとここ数年かな?本当の意味でありがとうの意味がわかりはじめたのは。たぶん恵まれて育ったことの弊害だと思う(笑)自分で心の底からの「ありがとう」が言えてる感じがしなかったんですよ。よく無垢で本当にいい奴って居るじゃん。屈託のない笑顔で「ありがとう」って言える人。そういう人の前ではオラはミジンコ。あーやだやだ、ほんと北半球で俺ぐらい性格の悪い奴はいないわ〜って、それが自分のコンプレックスだったんですよ。

もっと若い頃は「ありがとう」って全部ウソだと思ってたから(笑)よくライブとかでミュージシャンが「サンキュー」とかさ、言うじゃん?あんなの全部ウソだと思ってたもの。「思ってもみないのにそんなこと言うんじゃねぇよ」ぐらいのこと思ってたんですが、やっと、この歳になって、あぁ、あれはみんな本気で言っていたんだな、嘘じゃなかったんだな、って気づきましたよ。そうさ、俺がまともになっちまったのも、みんな、おまえたちのせいだぜ。。。

限界突破!限界突破!限界突破!限界突破!

と、まぁね、最後までこんな感じですよ。サンキュー。

あと最後、また話ブッとばさせて(笑)みんな嫌い?好きだからここ読んでるんじゃないの?うふふ。

僕ね「サンキュー」って宇宙の変数だと思ってるんですよ。僕ね宇宙の果ても、神も、遠い遠い将来、全部方程式で証明できるものだと思ってて。なんつーかな、科学で証明できないものがない、なんつーものではなくて、宇宙には曖昧なものなんてひとつもない、不確定はことはなにひとつ起こってないと信じてるんですよ。だったら、再現性があるし法則があるんですよ。科学だって今限りなくその領域に近づいてるんですよ。たとえば多次元宇宙であるとか、アンシュタインだって時間は幻想であるって言ってたんですよ、俺じゃないよ、アインシュタインだよ(笑)

のってきたど〜(笑)

だからマトリックスはほんとすごいと思う。ネオがこれは幻想であるって見切ったときって、なにやら方程式みたいなグラフィックが現れるでしょ?あれだよ、あれ!

で、その全ての方程式の中に変数として「サンキュー」が組み込まれていると思っとるわけ。ウソじゃないよ、でもほんととも証明できない(笑)
だから何が言いたいのかというと、あなたの変数「サンキュー」の値が、あなたの宇宙を今一瞬一瞬変えていってる、って想像してごらん、なんとなく、なんとなく、やりたくなってきたろ?

ゆっほぉ(例のポーズ)! ←なさみくんに捧ぐ!

ちがうか。

あ〜最後まで馬鹿だったな。今年もおつきあいありがとうございました。ほとんどの人は知ってるとおもいますが、冬は冬で僕の乙女のぽえむを書き綴るブログがありますが、ここよりさらに酷い内容なので、よっぽどヒマじゃないかぎりみないほうがいいです。

来年は倍返しだ。いや2割減だ。とかなんとか。最後の最後はここは動画を貼るのがここ数年の習わしになってきておったわけですが、文脈的にアラニスモリセットの「Thank U」にしようと思ったんですが、やっぱこっちのビデオの方が全然かっこいいのでこれ貼ります。この冬の空気感、生活感リアルだな〜。

ではみなさん、来年の春(五月かな?)にまたお会いしましょう。

STAY FREE! 限界突破 DA ちゅーの!









posted by ハネモノ(モ)マーケット at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今年のコーン、野菜どちらも美味しかったですよ。家族の人数が減ったので食べきれるかしら?と思いましたが、単身赴任先や下宿先にも送ったりして、気がつけばなくなってしまいました。お味噌は私一人でちびちびと楽しんでいます。長い冬、どうぞ風邪等ひかぬよう、ムラさんと仲良くお過ごし下さい。なんだか限界突破というフレーズが頭の隅っこに残ってしまったようです(苦笑)
Posted by いちとにとやまと at 2014年11月17日 19:48
今年ごくろうさまでした。
今年のこちらのブログはなんだか短かったような気がします。
なぜだろ。文章熱い厚いのに( ´艸`)


ムラさん、ねこちゃん登場するのちょっとわくわくものでした。
あとやっぱ人参ジュース!もう、もう憧れです。

来年は5月。
ほんとどうなってるかわかんないけれども
でもお互いちょっとうれしい方向に向かっていたり、鼻歌まじりの暮らししてたら
最高ですよね^^


とかく今年ごくろうさまでした!

_____________


追記:「乙女のぽえむを書き綴る〜」ね、
クリックしたら、とばないんですよ。
なんか「危険性の高いWeb閲覧の〜」って

これ→
http://ameblo.jp/1010sun-dogcat/entry-11960492893.html

うちだけかしら。
ちいさな心、くもっているから入れないのかしら(笑)

________________


【 omake 】

https://www.youtube.com/watch?v=t5mor2o6XsM
Posted by ニコちゃん大女王 at 2014年12月04日 14:22
>>いちとにとやまとさん
今年もありがとうございました!来年、みそは限界量作りますのでまたひとつ。

>>ニコちゃん大女王さん
うちの父親も前に見れないって言ってました、PCのセキュリュティを厳しく設定すると見られないみたいです。前は見れました?あと、けっこう見られない人居るのかな?いや、どうしよ?春までに考える(笑)

【 omake 】僕もこれ見たときいいな〜って思った!
Posted by ハネモノ(モ) at 2014年12月05日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105663108
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック