2015年05月14日

2015年ザ ハネモノ(モ)マーケットはじまったよーだ

_RIM0112.jpg

ちょりっす!お久しぶりでございます。いよいよ春ということでハネモノ太郎、改名、しょんべんちびり太郎も重い腰をあげさせて頂くとになりやした〜。

いや〜、眠った。半年眠った。ここ書くときはある意味別人格ですからね、別キャラですから。太郎は半年眠ってたといってもあながち嘘ではないのだ。太郎いい人、圭吾悪い人、コマネチルーマニア人。

そんなわけで今年もがんばっていきまっしょいってことでね、眠っている間に自分の脳内会議が開かれまして、そこで「ハネさん、あんた、もっと、もっと、ナンセンスでいいんじゃないの〜?」という結論になりまして、この写真となったわけでありやす。そ〜さ、今年は最初から振り落としにかかってるのさ! 

ついてこいよ〜!ついてこなくてもいいけど(笑)

というのはウソでして、これ実は田舎の生活ではとても重要なことをしてる現場の写真なんですよ。ここらはね、熊ね、まーくー、この野獣がハンパない。もし熊に遭遇したどうするか?もしという曖昧な言葉よりももっと差し迫っているというのが現実なわけですが、そんな時は「自分をデカくみせる」というのが基本でして、「俺、でっかい人間なりてぇんだ!」そういう類いのデカさは野獣には全く通用しない。あと仕事場にもよく居ますよね?聞いてねぇのに「今日も今朝から仕事パンパンだよ」そういううるさい奴。そういうデキるアピール、それも野獣には全く通用しない。対動物という観点に必要なのは見るからにデカいという単純なことなわけですよ。

「あっ!まーくーだ!」

そこで我々は普段からそんな時、そこらにあるものでパッと自分をデカく見せる、その訓練をしてるわけなんです。今日は瓶を使ってみた。ちょっとボリューム不足でイマイチなんだけど、割に重いんだ、これ。本当は両手で一輪車を1台ずつ持ち上げたいところ。そこに猫がのっていると尚かわいい。野獣は割にそういうのに弱いとの報告あり。あと顔ね、こいつ食ってもマズそうだなっていう顔も大切なんですよ。

ぱわわわ〜ん(湯気)

おい!ついてきてるか〜(笑)

2015年も最初からこんな感じですが、マジ話、これ撮ってるときに村の人に思いっきり見られまして、またひとつ村の中の立場が悪くなったというね(笑)

ここまで何ひとつザ ハネモノ(モ)マーケットの今年について書いていないわけですが、実はみなさんに重要なお知らせをしなければなりません。

みなさまと共に歩いてきたこのザ ハネモノ(モ)マーケット、今年をもって一度区切りを付けたいと思います。いわゆる卒業というのでしょうか?人間卒業的な。

実はこれは昨年のはじめから考えていたことであります。理由はいろいろなんですが、単純に言うと、小さな畑もムラも休ませてあげたいなと(こう書くとみんな納得してくれるという読み)
ま、ぶっちゃけ書くと、来年また人生を捨てるべくムラと長い旅にでるつもりです。新たなる扉を開くために!

と、何週間前まではそんなことマジで考えてた(笑)

だけど実際に考えれば考えるほどやっぱいろいろ無理だよなっつーことでね。一人の大人としてね(笑)やっちゃダメってことじゃないんだけど、ほんとにそれは今やるべきことなのか?ということで、そこでどんどん計画変更、縮小して、2週間程度の小旅行だったらできるんじゃないの? その長さだったらなんとか実家に猫ちゃん預けれるんじゃないの? でもそれだったらザ ハネモノ(モ)マーケットもできるんじゃないの?と。せっかく楽しみにしてくれている人もいるのに、もうちょっとがんばれないの?と。

だけど、俺は、俺は(涙声で)車の上に付けたあのキャリアは外さないよ。あれは、あれは、ボクたちの夢なんだ。

そんなこんなで今現在は来年のことは未定だけど、少なくとも今年で止めることで決定していたのは止めました(えっへん)

ま、アレですよ、スポーツ界でもあるでしょ?単年契約ってやつが。それですよそれ、それでいくことにした。来年はわからない。だけど今年はやると。結論、いつまでもあると思うな、あんたの米びつとザ ハネモノ(モ)マーケットということでひとつよろよろミルマスカラス!

そんなわけで2015年、最初っからだいぶ振り落としてしまった感がありますが、残ってくれるみなさんには今まで以上に楽しんでほしいと本当に思ってます。

そうそう、今年はずっとずっとやりたかったことをとうとうできそうなんだよね。太郎は冬の間、ただ惰眠をむさぼっていたわけではなかったのであ〜る!来月には報告できると思いまっす。それに合わせてしばらくTシャツも作ってなかったから、また作りたいな。

写真の後ろに見えているのはニンニク。一冬を地中で過ごしてもうこんなになりました。今年もまずまず。みそもたんまり仕込んだし、あとは天気だな。

今年も実りの多いあなたでありますように!(意味不明)

posted by ハネモノ(モ)マーケット at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
そういやそろそろ始まってんじゃねーの?と思ってひさびさに来てみたらビンゴ〜!はじまりましたね〜今年もよろしくです〜
って読み進めて…ん?終了?まあいろいろあるか〜うんうん、ん?アレ?でも止めるのを止めるの?
結局よくわかんないままですが(笑)
とりあえず今年はあるってことで。たのしみにしときまーす。
Posted by mo at 2015年05月19日 22:53
いんや〜お久しぶりです。元気でした? やるのかやらんのか、はっきりしろってことで、すいません。簡単に言うと来年のことは全く考えないで、今年を全力でやるっていうことですね。来年どうするかは今年終わってから考えます。
別にいろいろあったわけじゃないんだけど、今後のためにも作戦タイムが欲しいなって思っただけなんですよ。そんなわけで、これからもぜひよろミルマスカラス(おもしろくないからこそのダメ押し)
Posted by ハネモノ(モ) at 2015年05月22日 19:08
待ってました 2015ハネモノさん!
単年契約...たしかに買い手にとっても
ありがたみ倍増で良いかも
それとTシャツ復活熱望します

とにかく今年もおもいっきりやっちゃってね
良き夏になりますように♪♪♪
Posted by KUNI at 2015年05月27日 13:04
>>KUNIさん

おひさしぶりでございやす。そして今年も帰ってきてくれてありがとう!単年契約いいでしょ?一年ごとに完全燃焼。

Tシャツ、kuniさんはいつも律儀に買ってくれますよね。今年はもうデザインは頭には浮かんでるんです。とうご期待。
Posted by ハネモノ(モ) at 2015年05月28日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/130425411
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック