2015年06月20日

スイッチが入ったときのあいつはすごいと評判の

_RIM0023.jpg

_RIM0019.jpg

ここ最近やっと夏がチラチラと見えてきたかな。

毎年恒例ですがニンニクの芽をじょきじょき切ってます。
これさ(昨日の記事)一晩くらいでこんなに伸びるんですよ。信じなくてもいいんですが、できれば信じてください。

実は今まで何気なく切ってたんですが、切ることによって、地中の球根(ニンニク本体)がデカくなるスイッチが入るんだってさ。
これは完全にニンニクに「あきらめな」って言うような残酷な儀式ですよ。「ハイ、君は現実ここまで。ハイ、君もここまでぐらいが楽しいよ。ハイ、君も結局ここまでの人でした、おつかれさま〜」的な(笑)

悔しい思いがあったからこそ人もニンニクも大きくなれる。

と思ってもみないこと書いて今日は終わりにしとこ。




posted by ハネモノ(モ)マーケット at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
にんにくさん:「なに、ちょんぎってくれてるねん、」って
思っている事まちがいなし(笑)

スイッチ。で思い出しちゃったわ。

しじみ。
買って、砂抜きするでしょ。
で、一度冷凍したらいいんですって。
すると、栄養が5-7倍(鉄分ふくめ)になるって
みのもんたがむかーし、お昼の日テレ番組で言ってたわ。
奥さん、どうします?栄養が約7倍ですよ?みたいな感じで。

にんにくさんと一緒で、
「死んでたまるか!生き抜いてやる!」みたいになって
身を縮こまして生きようとするんですって。

人間でも、たたかれてより、モチベーションあがるタイプっているでしょ。M気質というか
そんなの植物にもあるのかもね(´m`)

余談:
お家のネコちゃんたちね、どちらもノーリードになったのかしら?
以前リードつながないとって書かれてて、
ああ、放牧レベルにUPしたのね。って思っていますよ(笑)
Posted by にこ大女王 at 2015年06月21日 15:02
>>にこ大女王
えーっ!!そうなんですか! しじみはその間仮死状態? つーか、半殺し(笑)か。

自分は完全にM気質じゃないですね。F気質(ホメテ、ホメテ、オレヲホメテ)だけど、褒められるどころか言われがち(笑)でも自分にも完全に非があるって気がつき出してる俺って大人。

クロは最初からリードなしだってんですが、ギンは猫エイズということがわかりまして、外の猫と喧嘩してぐったりすることも多かったんですよ。で、リードつけてました。
だけど、かわいそうだし、やっぱり自由な方が動物の本来の姿だと思うし、それで命を落としても、それはそれでおまえの人生よ、悔いなく生きろってことで、外しました。

だけどそうすると段々逆に強くなっている気がしますね。あと何回か痛い目に合うと学習してるみたいで、昔のように心配になるようなダメージって逆に少なくなってます。
Posted by ハネモノ(モ) at 2015年06月23日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/143704663
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック