2015年07月26日

Oh boy! mix が届いた〜!

_0018470.jpg

_0018471.jpg

_0018475.jpg


昨夜、伝説のDJ川辺ヒロシ様から「Oh boy! mix」が届きました! 聴きはじめるときドキドキしたよ〜。だってあなた達はこういう風に見えてます、こういう風に感じてますという他人の目線なわけじゃん!(ま、そこまででもないかもしれないけどさ)

結論から言うと「セーラー服と機関銃」は入ってなかった(笑)つーか、こうやって出来上がってきたものを聴くと、全然俺の頭で想像していたものとレベルが違ってまして、そんなもん入るわけねぇじゃんつーおはなしでしたわ。

オラこれを作るときに、パッケージとしてエッジがありつつも最終的には泣けるやつを作りたいなと思っていたんだよね。そこらへんは全く川辺くんには要望として伝えてなかったんだけど、いちいちそんなこと説明しなくても、パッケージ全体でばっちり相乗効果になるような音が届いたよ!! へぇ〜こういう音楽もあるんだ!そんなレベルだからさ、オラは。この感じを細かく伝えるなんてできないし。とにかく色々交ざって、思ってたもの、いやそれ以上のものができたなと、そう思います。

聴きながら1曲につき1ページを開く感じで見たり、パラパラとめくって最後までいって、また戻るみたいな感じでみたりして、あぁこの音はこの季節の感じかな?とかさ、この音は薪ストーブが太陽と化す真冬のただそれだけの感じにハマってるなとか、そんな楽しみかたを自分でもしてみたのだけれど、がっつり変にハマり込んだページがあって。意図的なのか、そうでないのか、いつの間にか川辺先生に妙なところにつれていかれて、

オラ、自分の書いたバカポエムでちょっと泣きそうになってたっつー(爆笑)

(ちなみに今回のバカポエムは今までブログに載せたことのあるものばかりです。新しく書こうと思ったんですが、今のオラにはちょっと越えられないくらいイッちゃってたので諦めた)

そのこと川辺くんに言ったら「馬鹿じゃないの?」 確かに馬鹿だよなぁ。

でもあれが伝説が伝説たるスキルだと勝手に判断した(笑)

で、そんな川辺くんの好物が「LB NOW」によるとニンニク。なんだよ、早く言ってくれよ〜っつーことで、同じ日に今年のニンニクの試し掘りをしてみました。ま、いいんでない? ケツの垂れ具合で時期を見るのですが、もうちょいですね。乾燥させるとこのひと回り以上は小さくなりますので、これはそんなに大きくない。今年はやっぱりあまり大きいのはないかもしれませんね。乾燥していないものは茎の部分がこんな感じでまだ緑色なんだよね。
ところでこの乾燥前のニンニク「生ニンニク」って言うらしくて、どこかでそういうものとして売ってるのを最近見たんですよ。確かに乾燥させない状態のものは、あっさりしてて、擦ってもくどくない。ガシガシとニンニクを食べるカツオのたたきなんかで使うのは「生ニンニク」のほうがいいかも。実際、これをわさびしょうゆで食べる猛者もいるのだとか。

今回のMIX、ギャラの一部はこのニンニクで支払われるという誠にオーガニックな契約(笑)となっておりまして、川辺くん、これ近いうちに送るから、その子供のような探究心(笑)でいろいろ試してみて〜。とにかく、ありがとう!! 来月あいましょう! そしてみなさんもおたのしみに〜!

posted by ハネモノ(モ)マーケット at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/156740016
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック