2015年09月15日

美人の転校生は幻想説

_0018611.jpg

_0018613.jpg

アタイは知ってるのさ!イタリア人のとってピザはお好み焼きで、パスタはうどんなのさ!

ムラが朝刊の世界欄を見ながらすっとんきょにそう叫んだとき、そうか、そうだったんだ! ぼくは木槌でおでこをかこーんとやられた気がしたんだ。

スイートコーン発送終わりました。

終わった途端にもうこの有様、また訳の分からないことを書き出している。

こんにちは、みなさんのでかふぐりのび郎でございやす。

一時期あまりのスイートコーンの発育の遅さに、「いくらなんでもこっだらおそいってぱらぱらってよなまらとっついまるべや(この天候と日照時間から推測するに今年のスイートコーンの出荷ははたして出来るのであろうか)」、「しっかしよ、2パーセントすたらべっちゃなまらはんかくさいことすってんだべ?せんせいがたあほこくでねっつーの!(消費税2%還元導入困難ということですが、実際に汗を流して身体動かして、社会の成り立ちを経験的に知っている方であれば、最初から誰でもわかることなのでは?)」と、若干どさくさに紛れて政権批判をしつつも、一時期はなるべく考えないようにしていた(笑)スイートコーンですが、最終的には無事全員に発送できてよかったです。

正直言うとハネモノだけに全部同じ品質というわけにはいかないんですよ。いい年もあるしそうでないときもある。同じ年でもはじめの頃とおわりでは差があったりする。だけど総じて今年はみなさんに中々のものが送れたのではないかと、わたくしふぐりを伸ばしております。

とにかくね、オラは野菜の発送(10月中旬)がまだあるのに、一仕事終えちゃったモード半開なのでございやす。そんなわけで季節は、もうおなじみ我が家の玄関の紅葉時計が登場するぐらいまで進んでおりますが、まだここは緑一色でも麓郷街道なんかはちらほらと葉が黄色のものが出て来ていたり。

しちゃったりして〜!!!(謎)

もうね、逆にオラ、夏は最初から見て見ぬフリしてますから。

5月下旬頃、ここらでも緑が濃くなるでしょ?そこでね、うわっといかないの、喜んでもどうせすぐ冬になるからって距離を置く(笑)短い夏をはっちゃけまくって突っ込める人ってうらやましいな。

しょっぱいでしょ〜?(笑)

それを、村上春樹になったつもりで書くと。

あの季節といえば、僕はいつもあたりさわりなくやり過ごすことしか出来なかった。あえて例えるならばいつかの転校生に接するように。いつからか僕は、頭の中で彼女をろう紙で覆ってしまうことができるようになった。ぬめりとする手触りの光沢を帯びた白い円柱の中から浮かびあがる彼女の陰は、どこまでも上質なトーンを放ち、皮肉なことにさらに美しさを増していた。ただ、傷つくのが怖い。ただ、それだけなのだ。どうせ美しい彼女はまたどこかに行ってしまう。ボインのシルエットを残して。

ま、そんなわけで今回はいつもよりさらにカオスな文章となっておりやす。

今日は最後までカオスで今回はいこう。最近、ここ、動画貼って文章の物足りなさをカバーしてるよね、と思われてる方、そのとおりなのでございやす。なんかね、俺、段々おもしろくなくなってきてるよね?(笑)だけどさ、毎回おもしろいこと書こうと思ったら、やっぱり段々重くてキーボードから遠のきますよ。だから無理せず、動画貼ってごまかすか的な(笑) で、今回はカオスということで、これまた全く脈略なくモトクロスの動画にしようかな。見たことのない人ほとんどでしょ?

モトクロスは最高におもしろい。

オラね、転校生のように夏をやり過ごすのも、別に冬がいやなのじゃなくて、バイクが半年乗れなくなることを考えると寂しい。ただそれだけ。けいちゃん、まだやってるの?って最近みんなによく言われるようになって来たけども(笑)20代の頃、レースで35歳に人に負けた時は眠れないくらい悔しかったけれど、まさか、自分がこの歳までやっているとは。でも結構今はヘルメット脱ぐと髪の毛白い人も多いよ、マジで。これが世紀末!(いつやねん)

ま、そんなわけで、これは是非フルスクリーンでヘッドホンつけて爆音で聞いてほしい。かなり実際に見てる臨場感がある。これに漂う焦げ臭さがあれば完璧なんだけどな。

きょえ〜!! 鳥肌たつ〜!!! さらば夏。オラも明日は久々に乗ろうっと。



posted by ハネモノ(モ)マーケット at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163638673
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック