2015年10月25日

こんなんできましたシリーズ2015

cf88f1b38dcd5b2b14474f3428c2a679.jpg

お客さんでプロのカメラマンの方がいらっしゃいまして、ブログにこんな写真を載せて頂きました。さすがきちんとした方が、きちんとした機材で撮ると、違いますもな〜。オラの送った野菜達もここに居た時と全然違って見える!なんて返事をすると、いやいやあれはiphone撮ったものですよと。えー!あれは鼻クソをほじりながら撮ったもんなんすかー?(言ってない)すげーなiphone! こりゃまいった! いまんとこいらねーけど(笑)

で今回の本題は前回の続きでっす。東京都I様。いつもありがとうございます。

私ことふぐりのび郎、こだわりというのが割にないほうでございまして、大体は何でもいい。特に酒は(笑)しかし、たったひとつだけこだわっていること、それは写真は縦位置では撮らないし、ブログにも縦位置では載せない。15年前に師匠である佐波先生に言われたこと「なぁ太郎よ、おまえの2つの目は縦に並んでいるのかい?おかしなやつだねぇ」今もその言葉を忘れたことはないのでございやす。よってI様、なくなく写真をトリミングさせて頂きました。ちっぽけな、このちっぽけな、私を許してください。

IMG_3394.jpg


・豚肉とかぼちゃ、ピーマンの甘辛炒め:にんにくとお醤油、みりんで下味をつけた豚肉とかぼちゃ、ピーマンを炒めます。大人には胡椒を効かせます



IMG_3396.jpg

キムチ鍋:かぼちゃの甘みとキムチって相性いいです!


IMG_3397.jpg


今回は大量に送られてくるかぼちゃをみなさんがどのようにさばいていらっしゃるか?という自分の問いに対しての答えだったように思います。キムチにかぼちゃとな!キムチ鍋は我が家でもよく食べるので是非試してみたいと思いますよ。

さて、そのかぼちゃ、一体どうのように切っているのか。その答えをくださったのは、東京都N様。この方もいつもありがとよ〜!な方でして。

かぼちゃは床にまな板を置き、そのまま力一杯包丁をぶっさします。

是非おためしあれ〜(笑)

そんなN様は朝食の写真

写真 1.jpg

写真 2 23.38.43.jpg

ハネモノづくし朝食! ・人参とシーチキンのサンドウィッチ ・ニンニクとソテーしたジャガイモ ・タマネギとカボチャのスープ


そして

写真 3.jpg

・人参パウンドケーキ(クルミ入り) 生クリーム添え


もうなんつーんでしょうか? 一言でいうなら余裕が作らせるつー感じ?(笑)サンドウィッチとタマネギとカボチャのスープ美味そうだな〜。

さて、と今回はこんな感じ。まだ今回載せきれなかった方がおります。次回にとう御期待。

では。


posted by ハネモノ(モ)マーケット at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166459970
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック