2016年06月22日

MIDASHINAMI

_0019718.jpg


_0019716.jpg


_0019711.jpg


今、下でムラがこのニンニクの芽を酢漬けにしたものを大量生産していて、その強烈な匂いが上がってきております。目がシバシバヨー。

毎年おんなじ感じの写真だけどそれでいいんだべ?(何故か断りを得る)

こちらも、晴れが出てもほんのつかの間だったりして、ちらほらとこんな会話が聞こえます。

こんな年だら初めてでないべか?

それを小耳で聴くオラ。口が裂けてもこんなことは言えません。

おまえらだら、毎年おんなじこと言ってるべや!!

よくよく考えたら、毎年同じっつーのも、有り難いつーか、本来はあり得ないことだもんね。明日は今日とは絶対に違うわけだし。昨日と同じ今日が迎えられたら、それだけで実は感謝すべきことだと思うんですよ。
災害とかに見舞われたら一発でそこに気がつくと思うんですが。

ま、そんなわけで、昨日は夏至ということで、ムラの誕生日でした。オラ、すっかり忘れていて(笑)
いや、笑い事じゃなくて「酷い」ってつぶやいたムラの声のトーンに金玉がパチンコ玉のように縮み上がり、なおかつ質量が鉄の比重まで上がったために、ビローンと伸びてしましました。ほんとごめん。ピザ食べに行こう!ダメ?

忘れてたっていうか、自分の中ではまだ六月は初旬ぐらいの感覚だったんですね。はえーわ。六月。
光陰矢の如し。矢と言えば、ア○ノミクス(○の部分にはムが入ります)の第三の矢は行方不明になってしまったらしいですが(笑)新聞もひでーことかくよな。そうそう、前から思ってたんだけど、ア○ノミクスってエコノミクスからでしょ? 全然どこにもかかってないんだよね。なんなの?この言葉って感じで。そう思いません?(笑)あんなデタラメなことやって、おまけに案の定失敗してるんだから、僕らはこれからの世代に対して顔向けできないよ、ほんと。前借りした給料を全部パチンコで溶かしたようなもんだべや。来月どうやって暮らすの?

そういう事情が関係しているのか(してねーよ)最近もっと酷いことがあったんですよ。

あのね、車のミラーを見たら、なんとなく鼻の頭がくっきりしているような気ふがしたの。

よっくよっく見ると、なんと右の鼻の穴から出ていた鼻毛が、左の鼻の穴に入り込んでいた!!

というわけ(笑)要は鼻の下に黒いラインを引いたようななっていて、それがいい塩梅のシャドウになっていたという。

人間も50になると、若い時には想像もしたかったような現象が起こるわ〜(笑)

これはほんと気をつけなきゃって思った。そうなっちゃうと、金もねぇただのみすぼらしいおっさんだからさ、ここを見ているのもオラと同じような歳の人も多いと思うだけど、お互い気をつけていこう!モチ、俺を筆頭に。

なんかさ、段々ここの目的もわかなくなってきちゃってますが、けして、人間ここまで落ちたらダメなんだな、とか、傾いた便器で毎日うんこしている奴らよりまだ自分はマシか、などと、人々をほっとさせる目的のブログでもなんでもなくて、ハネモノ野菜と自家製有機野菜を販売するにあたっての活動の一貫であります。

自分でも忘れそうになっていたけど(笑)

今年、2016年の野菜の予約は例年通り7月中旬、価格、内容も昨年と同じ予定です。ただ「大きな声では言えないニンニクみそ」だけはニンニクをのぞいたみそだけのやつも作るかもしれない。今年に使うみそは二年目だからかなり甘いです。

みなさん何とぞよろしくお願い致します。

さ、今日もTシャツの襟をキチンと立てて出発だ!! ミ・ダ・シ・ナ・ミ。

ト・ク・ニ・ハ・ナ・ゲ。







posted by ハネモノ(モ)マーケット at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175782834
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック